topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧学習院初等科正堂と切手 - 2013.02.02 Sat

P2023398.jpg

先日、切手の博物館の切手屋さんでふと目に止まった切手。あれ?何だか見たことあるぞって。近代洋風建築シリーズ第9集、旧学習院初等科正堂。1983年発行。そうだ、今年の1月3日に行ったばかり。

P1031563.jpg

ここ!明治32年、現在の東京都新宿区の辺りに学習院初等科正堂として建てられた建物。その後2度ほど移築され、現在は千葉県栄町・成田市にまたがる「房総のむら」内にて公開されています。国の重要文化財。

P1031578.jpg

P1031565.jpg

P1031566.jpg

P1031576.jpg

今度行ったら切手と同じ角度で撮ってみようかな。^^
切手の景色を巡る旅というのも楽しいかもしれない!


***


房総のむらには野鳥がたくさん、風土記の丘資料館もあるし、江戸の街並みを再現したエリア、そして本物の古墳群もあります。その魅力はまた改めて紹介できたらな、と思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空の下での風景いいですね~
太陽出ていると中も良い雰囲気ですね。
以前僕が行った時は雨が降る直前の空模様だったのでどんよりして映えない写真になってしまいました(T_T)

たくあんさんへ

ちょっと傾いてますけどね(汗)
実は今年に入ってから房総のむらへ既に4回も行ってるんですよ!
広くて見るところがたくさんあって、野鳥もたくさんいるし、今お気に入りの場所です~。

コメント返信が滞っている間にたくあんさんから3つもコメントが…。
のろのろ返信ですが、それにもめげずいつも本当にコメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

貨幣博物館の自販機 «  | BLOG TOP |  » 【お知らせ】第5回ザ・メイツ展開催

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。