FC2ブログ
topimage

2019-10

鳥の博物館友の会展/第5回ザ・メイツ展、終了しました。 - 2013.02.06 Wed

こちらのブログでもお知らせしていた2つの展示が無事に終了しました。

PC022849.jpg

先月27日まで開かれていた「鳥の博物館友の会展」、こちらは鳥絵同好会の展示風景。ここは普段、鳥の剥製が展示されているスペースなんです。

PC022851.jpg

友の会展には初の参加でしたが、いろいろ楽しかったです。「憧憬」というタイトルでこちらのボールペン画と、

PC022855_1.jpg

カワウの水彩ラフを出展しました。

P1303325_1.jpg

昨日5日まで開催されていた第5回ザ・メイツ展、こちらにも「憧憬」を出展しました。この絵のモデルになってくれたのは近所のお店でよく会う小学生の女の子です。

P1303355_1.jpg

こんな感じで、モレスキンやスケッチブックなんかも並べていました。

ザ・メイツ展の公式ブログで全ての出展作品を見ることができます。
http://the-mates.jugem.jp/

このザ・メイツ展は、どう考えてもリーダー向きではない私がリーダー、というかまとめ役になって何とかかんとかやっている取手松陽高校美術科4期生有志によるグループ作品展です。至らないところだらけですが、みんなの協力で今回なんと5回目の開催となりました。嬉しい限りです。
来年度は一旦お休みとして、再来年度以降にまた復活予定です。パワーアップしてまた取手で展示できたらいいな。

鳥の博物館友の会展、そして第5回ザ・メイツ展へご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

鳥の絵の

手賀沼付近はときどき行きます。鳥の博物館に行ったり、手賀沼で鳥の撮影したり、岡田尚子さんと同じギャラリーの作品取扱作家である、ジョウ・ナイトウ氏の絵の展示会などに行ったり。「友の会展」は行ってませんが、鳥の絵の裾野の広さを感じますね。
メイツ展は来年お休みなのは残念ですが、また次回機会がありましたら行って見たいです。個人的には青春18切符の期間がウレシイかも^^;

匿名絶望さんへ

返信がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい。

そうそう匿名絶望さんは写真のご趣味もおありなんですよね。
手賀沼にはバズーカみたいな望遠レンズのカメラを構えた鳥撮りの人がいたりしますね。
毎年秋に手賀沼親水広場周辺で開催されるジャパンバードフェスティバルへは行かれたことありますか?
鳥好き、カメラ好きの人には楽しめるイベントだと思います。^^

メイツ展、第6回がいつになるかは分かりませんが、その時にご都合よろしければぜひいらっしゃってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

チーバくんに駅長犬にSLおいでよ銚子号 «  | BLOG TOP |  » 貨幣博物館の自販機

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク