topimage

2017-09

漫画・初めての役員 - 2013.06.17 Mon

今年度、人生初、学校(保育園)の保護者会の役員をつとめることになった。



先日、役員として初めての仕事があった。保育園の行事での調理補助だ。普段エプロンなんて使わないので、このためにわざわざエプロンを買った。主婦失格。



お皿をクラスの人数分ごとに分けたりする係になった私。



包丁係のママたちは皆プロだった。プロフェッショナル主婦。私は「ああ、包丁を使う係にならなくて良かった」と心底思っていた。でもよくよく思い起こしてみると、



私がお皿係になったのは自分で選んだのではなく、この時現場を仕切っていた給食の先生に「Sくんのママはお皿お願いします」と任されたからなのであった。先生には長年の勘で「こいつ料理できなそう」とか分かるのか。そうに違いない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

香港のPostcrosserと鎌倉へ行きました。 «  | BLOG TOP |  » ブログの更新が滞っていますが

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク