topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高裁判所内郵便局にて - 2013.09.12 Thu

風景印など、つれづれ。



先月行った最高裁判所内郵便局。
この最高裁判所切手を出したら局員さんに「えぇー!すごい!こんな切手初めて見ました。どこで手に入れたんですか?」と聞かれたので「ヤ、ヤフオクで…」とどもりながら答えました私31歳。

この切手と風景印、何だか似てません?角度も同じだし、背景の雲(?)の形も…。
もしかしたら切手を参考に風景印を作ったのかなぁ。



これは送っていただいたものですが、横須賀かもめ団地内郵便局の風景印です。切手もカモメで素敵。ありがとうございます。
この局は関東にあるわけだし、自分でも行ってみたい。横須賀といえば記念艦三笠も!また行きたい場所です。



これは自分で行きました。野菜とくだものシリーズ、可愛いね。50円の柿と80円の里芋がお気に入りです。リピート買い、決定です。


***


今月29日まで、東京都中野区の文房具雑貨店「旅屋」にて初の個展を開催中です。
良かったらぜひお越しください。

個展詳細はこちらから↓
エハガキ華個展「アマオオイ王国への旅」

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋保工芸の里・こけし絵付け体験 «  | BLOG TOP |  » アートプロジェクト・赤崎水曜日郵便局

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。