topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋保工芸の里・こけし絵付け体験 - 2013.09.14 Sat

8月の旦那かじのお盆休みに合わせてどこか1泊で旅行に行こう、という話になった時に、東北に行けたらいいなぁとぼんやり思いまして。
会津と仙台で迷って、最終的に仙台へ行ってきました。



仙台でしたかったことのひとつ、こけし絵付け体験。秋保工芸の里の「玩愚庵こけし屋」にて。
http://www.city.sendai.jp/keizai/kankou/kougeinosato/



手順の説明もありますが、オリジナルの顔を描いてもOKです。



使えるのは黒と赤の2色。



で、こんな感じに出来上がりました!一番左のが私のこけし。一目で素人作だと分かりますが、お気に入りができました。
右2つは仙台市内の「しまぬき」というお店でお土産として購入したものです。
一気に3体のこけしシスターズが我が家にやってきて、華やかになりました。



秋保とはまた別の場所ですが、仙台・作並郵便局のこけし風景印。


***


わたし作のこけしは、中野の旅屋さんで開催中の個展にて私に代わって会場当番をしております。ふふふ。
良かったら見つけてやってください。

明日(15日)は私も在店いたします。
時間は12時~18時頃まで。
あいにく明日から明後日にかけて、台風が接近するようです。お越しの際はどうぞお気をつけて、ご無理をなさらず。

個展詳細はこちらから↓
エハガキ華個展「アマオオイ王国への旅」

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

How lovely the こけし you created!!!!! It must be an interesting experience! :)


管理者にだけ表示を許可する

【個展】在店日2日目 «  | BLOG TOP |  » 最高裁判所内郵便局にて

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。