topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【個展】オナガの尾羽 - 2013.09.16 Mon

P9152128.jpg

個展の感想ノートにオナガの尾羽を挟んでいってくださった方が。^^

オナガってご存知ですか?
翼から尾にかけてのブルーグレイがとても美しい鳥です。
美しいけど、「ゲーゲッゲ」っておかしな声で鳴くんですよね。
不思議な鳥です。

BIRD FAN(日本野鳥の会)のオナガのページ↓
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1732/spe173202/

バードウォッチング初心者の私でも頻繁に見るのでどこにでもいる鳥だと思っていたのですが、本州の石川県以東、神奈川県以北にしかいないそうです。関西や九州や北海道にはいないのね。驚き。

そういえば、昨日の在店日でお会いした方のうち、偶然にもお2人が日本野鳥の会のバードウォッチング長靴を履いていらっしゃいました。
ネットで見て気になっていたのですが、実物見ても、やっぱりいいな、あれ。買おうかな!

アマオオイ王国の王は代々、鳥類なのです。
「あまおおい」というのも実は鳥に関する用語なんですよ。

個展詳細はこちらから↓
エハガキ華個展「アマオオイ王国への旅」

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【個展】入国スタンプの大きさ «  | BLOG TOP |  » 【個展】在店日2日目

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。