FC2ブログ
topimage

2019-09

【Forum】July 50 RR - 2013.10.26 Sat

Postcrossing ForumのJuly 50 RRに参加しました。
簡単に説明すると「50人のグループを作って参加者1人1人にポストカードを送ろう(=自分宛てに49枚のポストカードが届く)」という企画で、「○○(月の名前)50 RR」という名前で毎月開催されています。

私が参加した7月はちょっと参加者が少なくて45人。3枚の不着が発生したので、全部で41枚が届きました。
参加者の内訳はオーストラリア2人、イギリス1人、スイス2人、中国4人、チェコ1人、ドイツ2人、エストニア1人、スペイン1人、フィンランド4人、フランス1人、香港1人、アイルランド1人、イタリア1人、日本2人、オランダ1人、ロシア7人、シンガポール1人、台湾2人、ウクライナ3人、アメリカ7人です。

このRRには「参加者のプロフィールを読んで、ポストカードの好みをなるべく考慮する」という決まりがあります。
50枚近くのポストカードを書くのは結構大変ですが、集めてるポストカードのテーマがある人や、とにかく郵便受けにたくさんのポストカードが入ってる喜びを!という人にはとてもいいRRだと思います。



地図。41枚中13枚が地図でした。なのでこれは一部。貴重なのもあって感激!



民族衣装とかピンアップ。



ボタニカルアート。鳥。ロシアのは同じのが2枚届いたけど、このシリーズ大好きなのでとても嬉しいです。ファイル用と壁に貼っておく用にできるし。



鉄道。アルファベット。



いろいろ。そうだ、関係ないけど、来月浅草で開催されるJAPEX 2013でチェコ郵政のクルテク記念印が出ますね。もう、何てこと。本当に楽しみ。行けるか分からないけれど。

と、全部は紹介しきれていませんが、こんな感じでたくさん届きました。
間をおいてまた参加してみたいRRです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お菓子くれなきゃ、お手紙送りつけるぞ «  | BLOG TOP |  » スタンプカーニバルATCキャンペーンが終わって

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク