topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥の博物館友の会展が終わりました。 - 2014.01.15 Wed



鳥の博物館で開催されていた友の会展が終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございます。



数日前の手賀沼。

今日は近所でコゲラを見ました。
必死に木をつついていて周りが見えていなかったのか、わりと近くまで寄れました。

ちょっと前にミヤマガラスの群れも見ました。日本では冬だけ見られるカラスです。
魔女の宅急便に出てくる首周りの白いカラスのモデルになったと思われるニシコクマルガラス。その近縁であるコクマルガラスがミヤマガラスの群れに数羽混ざっていることもあるそうですよ。

冬は野鳥観察が楽しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日は郵便制度施行記念日 «  | BLOG TOP |  » 割引きシール

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。