topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPSH 2014 私が送ったもの - 2014.02.11 Tue



Secret Penpal Scavenger Hunt 2014については前回の記事をぜひご参照ください。

どうやら私がオーストラリア宛てに送った荷物が無事に届いたようですので、写真を載せておきます。







ラッピングって難しいなぁ、というのが感想です。
でもとても楽しかったです。



おまけ。
今回のテーマの1つ「伝統的なもの」として、オーストラリア宛ての小包みにも数枚入れたのですが、日本の花札、海外のペンパルに送ると喜ばれること多いです。
英語ではJapanese playing cards とか floral cards とか説明をつければいいみたいです。
最近は100均でも売ってますよね。一通につき3、4枚、手紙のおまけ的な感じで入れてます。

私の父方の祖父が古い人で、生前、当時子供だった私が花札に興味を示したら怒られたんですけどね。(賭博に使われたものだから、と)
そんな苦い思い出がある花札なんですが、絵柄から漂う奇妙さが何とも言えず、好きです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事届いてよかったねぇ^_^

あたしの母方の祖父母は頭硬い人だたが花札怒られたことなかったなぁ
なんも気にせず子供らだけでよく正月とかお盆にやってたよ。
もう全くルール忘れたけど•••~_~;


管理者にだけ表示を許可する

2015年切手の博物館にて展示のお知らせとMail Art募集 «  | BLOG TOP |  » Secret Penpal Scavenger Hunt 2014

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。