topimage

2017-09

Mail Art作例 - 2014.03.12 Wed

昨日お知らせしたMail Art募集なんですが、作例を少しは載せた方がいいのかな、と思ってiPhoneの中の写真を漁ってみました。

「Mail Artの作例です!」って胸を張れるものがあまりなかったんですが、良かったら参考にしてください。



マルメイのナポリタン封筒。これは裏に切手と宛名シールを貼ってます。



皿うどん封筒。こういうビニール製の袋を封筒にする時はシールタイプの切手が便利ですよ。シールタイプじゃない切手を使う時は糊では剥がれやすいのでザイロン・シールメーカーを使うと良いと思います。スプレーのりっていう手もあります。



Mail Artって言っていいものか迷いますが、少額切手を一面に貼るだけでも見た目楽しいので、私はよくやります。



切手をいろいろ貼ってみた図。



カレンダーをリサイクルした封筒。これは印刷物をそのまま利用しただけですが、こうやって全面に絵があるのって楽しいなぁ、と。
今度、茶封筒に絵を描いたのも作ってみたいと思います。

「作例」なんて偉そうなこと書きましたが、私もまだまだ模索中です。
良かったら一緒に模索しませんか。

Mail Art交換してくれる人募集中です。
詳しくはこちらを。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Mail Art作例2 «  | BLOG TOP |  » 2015年切手の博物館にて展示のお知らせとMail Art募集

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク