topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験郵便 - 2014.05.29 Thu



実験郵便届きました。

これで葉書の値段で届くのかなぁという試みだったそうです。
Twitterのフォロワーさんがいろいろ調べてくれて、穴を開けてしまうと葉書の値段では送れず、第一種郵便(封書)の料金になることが分かりました。
ただ、見逃されて、葉書の値段で届くことも多々あるそうです。今回も葉書の値段で無事に届きました。



実験郵便送りました。

こんなの大丈夫かなぁ?と送ってみたものです。
郵便局側の配慮でしょうか、ビニール袋に入って保護された状態で届いたそうです。
あんまり変なの送ったらダメですね。笑

こんな郵便送れるかな?という実験したい人、ぜひ私にご連絡ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

前にポテトチップスそのまま送られてきた事がありました(*^_^*)
このままで送れるんだってポストを開けてビックリした事があります(≧∀≦)

Re: はじめまして

Mikiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私もキャンディの袋に直に切手を貼ったものを受け取ったことがあります。
気軽にお菓子を渡したい時にとてもいい方法だなぁと思いました。
ワクワクしますよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

niwanowa post office «  | BLOG TOP |  » 送る。届く。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。