topimage

2017-09

本土寺散歩(ついでに風景印と記念スタンプ) - 2014.06.19 Thu








一昨日、松戸の本土寺をぶらぶらしてきました。この時期の紫陽花が有名です。



本土寺の最寄り駅、北小金駅の記念スタンプはこんな感じ。
以前行った時は本土寺の中でも記念スタンプを押したんだけど、今回は見つけられませんでした。見落としただけかな?



北小金駅からは少し離れているけれど、松戸北郵便局の風景印に本土寺と紫陽花(と梨と小金大谷口城址の碑)が描かれています。

もし本土寺に行った記念に松戸北郵便局の風景印が欲しい場合、散歩がてら歩くのもいいですが、駅から2.5キロくらいあります。
南口から出ている新京成バスに乗って「行政センター」というバス停で降りると便利です。

本土寺は北口側。
そんなに規模は大きくないし、もしかしたらこの時期だけなのかもしれないけど、参道に並んでるお土産屋さんを見るのが好きです。漬け物が、紫陽花に負けないくらい色とりどりに並んでいるのです。
怪しいひょうたん屋さんもオススメ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩写真隊の写真展が始まります。 «  | BLOG TOP |  » 郵便赤べこ

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク