topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本土寺散歩(ついでに風景印と記念スタンプ) - 2014.06.19 Thu








一昨日、松戸の本土寺をぶらぶらしてきました。この時期の紫陽花が有名です。



本土寺の最寄り駅、北小金駅の記念スタンプはこんな感じ。
以前行った時は本土寺の中でも記念スタンプを押したんだけど、今回は見つけられませんでした。見落としただけかな?



北小金駅からは少し離れているけれど、松戸北郵便局の風景印に本土寺と紫陽花(と梨と小金大谷口城址の碑)が描かれています。

もし本土寺に行った記念に松戸北郵便局の風景印が欲しい場合、散歩がてら歩くのもいいですが、駅から2.5キロくらいあります。
南口から出ている新京成バスに乗って「行政センター」というバス停で降りると便利です。

本土寺は北口側。
そんなに規模は大きくないし、もしかしたらこの時期だけなのかもしれないけど、参道に並んでるお土産屋さんを見るのが好きです。漬け物が、紫陽花に負けないくらい色とりどりに並んでいるのです。
怪しいひょうたん屋さんもオススメ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩写真隊の写真展が始まります。 «  | BLOG TOP |  » 郵便赤べこ

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。