topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【切手ネタ】レオナール・フジタ ≪フランスの48の富≫ - 2014.06.25 Wed

今週末6/29で終わってしまうんですけど、六本木・森アーツセンターギャラリーで開催中の「こども展」



で展示中のレオナール・フジタ ≪フランスの48の富≫ という絵があります。



これ。ああ、ポストカードじゃ分からない。元々ちょっと大きめの絵なのですが、「エッフェル塔」とか「美術館」とか「シャンソン」とか、「美しい女性たち」「香水」「ランジェリー」なんていう「フランスの48の富」を、子供たちを主人公にして戯画的に描いた作品です。

P6252350.jpg

そしてその48の富の1つとして "LE TIMBRE POSTE" 「切手」が選ばれているのです!これ見つけた時何だかもう嬉しくて。これはポストカードを拡大して撮ってみたものですが、本物はもっともっと美しくてずっと眺めていたくなるような絵なんです。



私はフランス切手はほとんど持ってませんが、これお気に入りです。ポンピドゥー・センター。



フランスのバレンタイン切手は毎年有名デザイナーとのコラボ、本当に毎年「さすがだなぁ」と感心します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

4年2ヶ月使った消印ノート «  | BLOG TOP |  » へんないきもの展5でポストカード購入

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。