topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年2ヶ月使った消印ノート - 2014.06.27 Fri



4年2ヶ月使った消印収集用ノート。昨日で使い終わりました。



そのノートの1ページ目。雷門郵便局に寄ってからスタンプショウへ行ったようです。
なんだかんだ毎年行ってるスタンプショウ、この時が初参戦でした。この消印ノートは私にとって2冊目。1冊目のページ少なめの消印ノートを使い終わって、2冊目を用意して、一番張り切って風景印を集めていた頃だと思います。浅草と大手町周辺で同じ日付けで11局の局めぐをした痕跡があります。

4年も経つと、自分自身もいろいろ驚くくらい変わってたりしますよね。もちろん変わらない部分もあるんですけど。
飽きっぽい私がよく4年も同じノートを使っていたなぁと思います。



葉書にだけ押印してこのノートには押してない、ということも何件かあるんですけど、基本的には私の局めぐを見守ってきたノートです。



最後のページ。昨日の富士山のハト印です。



こちらは歴代の記念スタンプ用ノートです。なかなか「これ!」っていうノートがなくて、あちこち浮気してます。
つい最近7代目(右下のトラベラーズノート)を使い終わりました。

それでいろいろ考えてみたんですけど、次は消印と記念スタンプを兼用にしてみることにしました。



これ。昨日から早速使ってます。リトルモアのnanukっていうノートです。表紙に何か描くか貼るかしようかな。

3代目消印ノート兼8代目記念スタンプノート。
わー!何だか今、人のノートを拝見したい!愛でたい!って気持ちもメラメラしてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

下妻物語 + 下妻風景印 + 下妻市ふるさと博物館 «  | BLOG TOP |  » 【切手ネタ】レオナール・フジタ ≪フランスの48の富≫

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。